09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


新ペット「アザゼル」さんの生体について

2013年 06月20日 20:20 (木)

こんばんは!
本日は 新ペット アザゼルさんについての日記です
まず書きたい事
それは
ペットと召喚ペットを間違えていた
ということです

ええ 結果オーライにはなりましたが・・・

当初アザゼルさんは召喚ペットとしてガチャに出ました
アザゼルさんのアニメ大好きな私は 興奮ハアハアしまして
メンテ後すぐにグリモア売りを探しました
その時はこう思ってました
「アザゼルさんがペット!めっちゃうれしい!」
そして8Mで売りを発見 アカの金をかき集めて 即買いです
「アザゼルさんの面白さを知らないなんて・・・」
なんてことまで考えてました
・・・呼び出すのにカレーが必要?
おう
じゃあ作るさ!!!

作ったしグリモア準備おk!
アザゼルグリモア古井の

いざ
いざ呼ばん!!!!!!!!!!!!

テーン

「テクニックがいっぱいで覚えられません」

え?

じゃあテクニック覚えればいいのかー(*´ω`*)
・・・
あれ?


ここで気づいたのです

召喚ペットって

ただの召喚魔法で出るだけの子で育てられないってことですか?

泣きました

そんなの
そんなの
そんなのいややああああああああああああああああ

途方に暮れまして
chで売り8Mで出しても売れず
ああ・・・なんてミスを犯したのか・・・

へこんでいた時の ま さ か の アップデート
「アザゼルさんが育てられるペットに!」


ktkr


泣きました 嬉し泣きでした

そりゃ召喚魔法1で呼び出せる&弱いんじゃ
誰もガチャしないし
私みたいに間違えていた人も少なからずいて きっと
苦情が殺到したんだ
そう思いました
とりま
さっそくメモリーボックス(ビスク中央の箱)に投げ入れ
グリモアをペット呼び出しアイテムに変換!
100kかかるけど いいもん




呼び出したのが コイツです!(呼び出しエフェクトは普通でした)

アザゼルステ

元からレベル30で
HPが高いw
バランスも良くて
嫌いな食べ物がないwwwえwwwwwww


アザゼルとたまこ

たまこと並べてみました
うん
二人とも
顔おっきいね!!!

たまこのパンツは今日も白ですゲフン




育ててみました

ちまたの噂で「こいつ技覚えない」と言われていたので
ああ
その分ステ全体に高めに育つのかな?なんて
思っていました

確かにアニメでも
技酷いし弱いし
おばかだしで

あまりいうとアザゼルさん泣いちゃうのでry

でも
もしも覚えたら!という希望をかけて
40まで育てました!!!

結果と
そのほかの技なども画像でどうぞ!!!


ぽかぽか殴る:とにかく一生懸命殴っている
アザゼルぽかぽか


攻撃を受ける:よく首がとれる
アザゼル首とれる


そして運命の
40になったときのステがこちら!!!(バフ入ってますごめんなさい)
アザゼル40
おお
技覚えたああああああああああああああ







技出る時のエフェクト
アザゼル技の時のアクション
なんか超音波みたいなのが
ふわわわって
出ますw


そして技が!


ヒップアタック!!!
アザゼルヒップ
「ただし魔法は尻からでる!」
っていう文字を出したくなるくらいな技です(わかる人は同世代)

ところでこのヒップアタック
おそらくサイドキックと同じ感じです
ヒップアタックをくらったパピーが
くるっと反転します
ノックバックではありませんでした

ほむ
・・・
高い効果とは・・・言えないけど・・・・


技覚えたので個人的には満足ですw

ちなみにアザゼルさんは
置いて行かれるとこんな表情で必死に追いかけてくれます
声出るようにならないかな~
必死でおいかけアザゼル



では最後に
40超えたアザゼルさんのステを!
アザゼルのすて

HPが高く バランスも良い
育てやすい!
今後このペースで上がっていくとなると
若干チートになりそうな気もします
たまこ(ルーナセイバー・ヴァルキリーエッグからの進化)
と比べても
育てやすいし攻撃力もなかなかあるアザゼルさん
これからが楽しみです(*´ω`*)


それでは本日の・・・
第十三回かわいこちゃん!
かわいこちゃん7中央ひろば


はい お世話になっている方ですね
素敵な人です
ふーちゃんとねぴあさん
可愛い鍛冶屋さんとして
素敵な鍛冶屋さんとして
これからも宜しくお願いいたします(/・ω・)/

MoE アザゼルさんイベント「モッさん人形」を探せ!場所はいずこ!

2013年 06月19日 20:30 (水)

こんばんは!
今回は現在開催中のイベント
モッさん人形を探せ!をプレイしました
以下には多少なりともネタバレになってしまうことが書いてあります
人の力は借りない!絶対に自分でクリアする!という方は
見ないように
してくだはい

そして、今回はたくさんのSSをのせます ゆえに
結果報告はかなり↓↓↓になります

それではさっそく



まずはもっこす広場にいる三人組の一番左
苺装備のねーちゃんに声掛けます
アザゼル1
佐隈りん子ちゃん

クエストを受ける
そして
→のアザゼルさんとベルゼブブさんに話しかけると
ショートコントが始まります
そして最後の方に
ヒントが出ます
まず

集めるのは5体そして

ベルゼブブ
確か、木がたくさん生えている場所。
山っぽい場所。海沿い。川沿い。
そうそう、薄暗い地下にも行った気がしますねー。


アザゼル
ん。でも、そんなに遠くへは行ってへんよ
街からちょっと出たくらいかのう~


この二つが重要なヒントになります

最初は レクヒルとかガルムとか
色々考えましたが
そこだと敵が多すぎで 何より初心者さんでは行けません

次にベルゼブブさんのセリフから5か所を絞ります

木がたくさん生えている場所
山っぽい場所
海沿い
川沿い
薄暗い地下

さらにアザゼルさんのセリフから
何度もエリア移動する場所ではないと推測されます

ここまで来るとだいぶ絞れます

木がたくさん生えている→森もしくは森に囲まれた場所
山っぽい場所→山ではないけど山のような名前の場所
薄暗い地下→地下墓地しかないやん

残りの
海沿いと川沿い

エリアチェンジをほとんどせずに行ける
海沿い→港

問題は
川沿い

レクヒル奥は流石に選択肢にゃいれられん 遠すぎる
近場で川が流れている場所
ビスク西側→あれは池に近い
ビスク中央→あれは川っぽくはない
ビスク東側→あれは滝と湖だろう 周りは木に囲まれているけど

・・・

ここまで考えて ふ と 気づいた

森=木がたくさん生えている
ってわけじゃない

そういえば
ヌブール村って
川流れてなかったっけ?

はい

あとは探しまくるだけ!
そして
結果の画像はこちら↓↓↓
アザゼル3
アザゼル4
アザゼル5
アザゼル6
アザゼル7

疲れました
無事見つけましたよ!5体!

1体は完全に草むらに埋まってましたw
たまたま見つけたに等しいくらい 見えずらかったです

終わってほっとしていたところ
まさかの人形の場所がランダムと噂を聞きつけました
なので

どうせだし苺装備強くしよう!(もとから2週やるつもりでした)

と思ったので 別の子にcc!

結果はこちら↓↓↓
アザゼル8
最初この場所に行ったらなかったのです!
だからあちこち探し回ってもう見つからない!あああああ
ってなりながらもう一度この場所に来たら
同じ場所にあるやんけえええええええええええええええええええ
となりました



アザゼル9
前回を踏まえて
同じ場所へ行き やっぱり見えないとなり
諦めきれず 前回あった場所を右クリックしたら
ありました^^
つまり透明 読み込み終わってなかったのね・・・
こんなこともあります 気を付けなければ



アザゼル10
アザゼル11
アザゼル12
残り3つは
見事にまったく違う場所にありました!うほおおお
結果は完全ランダムと発覚
しかしおそらく
「木のたくさん生えている場所」は
必ず草むらに埋まっているのでは?と
私はどちらも 違う草むらにありました
必ず草むら右クリックしてみてくだはい




そんなこんなで無事回収し
報告

その後 アザゼルさんに装備品を渡しました結果↓↓↓

これが
アザゼル13
こうなりました 染めていたのに 色が失われました
アザゼル14




セットは こちらが
アザゼル15
こうなりました
アザゼル16
んー
性能もなんというか今一つなので
もう1つくらい強くなるイベント起こって欲しいなあと思います(*´ω`*)

しかしきついイベントでした・・・
いつもお話し参加しているchのかわいこちゃんも「おこだよっ(。-`ω-)」と
言っておりましたw けっぱって無事クリアしておられましたが・・・




それでは
第十二回かわいこちゃん!

かわいこちゃん2中央あるた

金髪に黒装備はとてもかっこいい!
露店されている方ですが ひとめぼれ撮影です

たまこ成長日記(ヴァルキリーエッグからルーナへ)

2013年 06月18日 20:20 (火)

お久しぶりです!びーるです!
仕事を再開して なかなかIN時間が・・・
少なくなってしまいましたが
ちょこちょこINできたらなあと思っております!

さてはて 今回は久しぶりの たまこの記事です
ヴァルキリー エッグから ルーナ セイバーと成長
そして今回は
やっと
やっとやっとおおおおおおおおおおおお


レベル60になりました(/・ω・)/ワーイ

60になると 新しい技を覚えるということで
wktk

たまこ・おぼえない

あれ?

覚えない

なんでなんだ

忠誠低い?

そのまんま

戦い続けて

0.1うp!

おおお

たまこ・おぼえた

覚えたw
ほむ
つまり
覚えるのは60ではなくて「60.1」のようです
技はこんな感じです
たまこ・おぼえた・エターナルフレア

魔法ですが エフェクトは他の技と同じです
そして


弱い・・・


ぬう



使う相手にもよるのかもしれないので
効いた相手がいたら
また書いていこうと思います

最後にバフなしステータス
たまこ・ステータス

本当にバランスの良いヴァルキリーちゃん

このレベルで
トレントアスリートでラブペDX使って
一体で0.3上がります
素敵です

しばらくトレントアスリートで引っ張って
そのまま白骨に行こうかなあと思ってます
白骨さんは得意ではないのですが
この子なら行ける気がする!


それでは

次回はあたらしく実装されたペットさんをちょめちょめしたいと思います(/・ω・)/


すっかり忘れていた!
第十一回かわいこちゃああああああああああああああん!

かわいこちゃん25

同系色でしっかり纏められた感じです
可愛い!
ここにサイドリボンをもってきていることに
私は萌えます

たまことおたまとふぃぬ

2013年 06月06日 17:15 (木)

お久しぶりの日記です!
リアルでちっと いろいろありまして
まあ 元気があればああああ 何でもできるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


では たまこの近況を報告させていただきます(*´ω`*)

最近 たまこをパピーに当てつつ
後ろで2体をあぶるようになりました!
以前はたまこでいっぱいいっぱいだったのですが
ようやく 安心してたまこを育成できるようになりますた

であ 一緒にあぶっている子を紹介しましょう

たまこ(ヴァルキリー ルーナ)
おたま(オムニフォーム)
ふぃぬ(フィニュ)

三兄弟

おたまとふぃぬは
休止する前から持っていて
育て始めだった子たちです
MoE復活してからは
すぐにたまこを手に入れてしまったので
放置しっぱなしですた

では 3姉妹のステを

たまこすて
ふぃぬすて
おたますて

安定して回復ができるので
炙りで成長もするし
パピー一体で とってもお得に育成しておりまする(=゚ω゚)ノ

しかし
私自身が酒豪なのですが
おたましか酒が飲めないのが残念
幼女には飲ませたらだめかっ


であ 他にもこんなことあったよ的な日記です
オルマザーを倒して 友好を復活させよとしていたら
たまたまその場にいらっしゃった人が
同じく友好とりたいとの事だったので
取り合うのもアレなので PTに混ぜて貰いました!

そこで まさかの趣味が合いまくるという不思議・・・!
だって スプリガンフィッシャーマン持ち歩いてるって
なかなかおらんですがな!w

何より ケツ様好き!うれしい!
そして見せてもろたケツ様がちっちゃい!!!可愛い!!!

ちっちゃいけつさま



ふおおおおおお
いいな
いいなっ

たしかに
大きい子は頼りがいがあるような感じもしますが
ちっちゃいの
可愛いすぎる

・・・


そんなこんなで
こういうちょっとした出会いが楽しいMoEライフ
そういえば
どれだけテイマーに恨みをもってるのかわからんですが
でっかい毒キノコやちっちゃい毒キノコ
三竜をひっぱってきては MPKする人がおりました
悲しい人だなあと思った
楽しいことが きっとないんだろうなあ・・・

そいえば

緋袴が欲しいとCH友の人に言われたので
使っていなかった青染めした綺麗なのをあげたら
こうなりました

へんたい

ああ
大変な変態が生まれました


気を取り直して
口直しというか目直しに

第十回 かわいこちゃん!!

かわいこちゃん26

程よいエロさと
白でまとめた純真さを
いいバランスでお持ちのぬたこちゃん
ええです
色々な部位の服を集めて
綺麗にまとまっている!素晴らしいです!

人間国宝(/・ω・)/

2013年 05月30日 22:10 (木)

賢者の石が見つからず
なかなか奮闘いたしました!

振り込まれていたプレミアムチケットを駆使し

とうとう
とうとう

もうすぐ国宝

あと0.1!!!

色々と苦労を思いだしました
複製本当に

金かかりすぎ

すごい・・・かかりました・・・
以前美容のときもかかりましたが
最後の追い込みは
美容よりお金も手間もかかりました
スケッチ1200g
1枠にストックできないとか
面倒すぎるわ!!!

ネオク高原のラングであげました!
ここだと真後ろが店で買えるので
神秘でレコ石とればとても楽です

スケッチは何回購入したか
忘れましたが
100個は確実に
購入してます。


まあ


みてやってくだはい!!!

国宝!


うわあい(*´ω`*)

嬉しいのです!!!

とうとうです

幸せです

あとは

ゴッドハンドという技が手に入れば
です

まあ

厳しいなあ


思ってますが
ちょっと探してみようかななんて思ってます

それでは

第九回かわいこちゃんは
こちら!

かわいこちゃん4中央あるた

シンプルイズベスト!
可愛いです。
こんなもにこちゃんになら
もう何を盗まれてもいいです!!!

座り込んでいたのを
こっそり激写させていただきました^^
